真名论坛

 找回密码
 *注*册*
搜索
热搜: 活动 交友 discuz
查看: 910|回复: 1

[分享] 吉田拓郎『旧友再会フォーエバーヤング』

[复制链接]
发表于 2012-5-13 00:18:25 | 显示全部楼层 |阅读模式
吉田拓郎.jpg
吉田拓郎

DSC_74221.jpg




『旧友再会フォーエバーヤング』

歌:吉田拓郎
作詞:吉田拓郎
作曲:吉田拓郎


久しぶりに逢えたのだから
つもる話も かずかずあるけど
なんだか胸が しめつけられて
あなただけとにかく元気 でなによりです

結婚してから 十年になり
子供に追われる暮らしの中で
男の夢だけ 捨て切れません
目の前のマッターホルンが まだなのです

ああ あの頃よりは 少し
ああ 歳もとりました だけど
時には無邪気に はしゃいでみたいと
フォーエバーヤング フォーエバーヤング

僕はといえば 時計にはじかれ
灰色の街に 吸い込まれている
今日一日の 照れ笑いのすべてを
ビールの泡と一緒に 飲みほしてます

若かった頃が 一番きれいなんでしょう
煙草をやめたり むやみに走ったり
そんな毎日が 立派だなんて
魂が熱くならな きゃ恥ずかしいだけ

ああ あの頃よりは 少し
ああ 歳もとりました だけど
時には男だと 肩いからして
フォーエバーヤング フォーエバーヤング

ああ あなたの様な生き方も
ああ 私の様な毎日も
人生なんだと 言えるでしょうか
随分歩いて 来たようで
夢につまづいた 日々に追われる
フォーエバーヤング フォーエバーヤング…

发表于 2012-5-16 12:54:31 | 显示全部楼层
吉田拓郎是日本持续30年的偶像之一。他的歌与台湾歌手童安格很像哦。
您需要登录后才可以回帖 登录 | *注*册*

本版积分规则

小黑屋|手机版|Archiver|真名网 ( 站长:吴洪森 沪ICP备05050042号 )

GMT+8, 2017-9-25 12:14 , Processed in 0.262339 second(s), 23 queries .

Powered by Discuz! X3.2

© 2001-2013 Comsenz Inc.

快速回复 返回顶部 返回列表